明智鉄道が眺められる特等席が人気!岐阜・恵那のスパイス料理店

特別な日でも、日常使いにでも利用してほしいという店主の想いが詰まったスパイス料理店。夜には定期的に音楽イベントなども開催されています。

暮らしの中のスパイスに。女性店主が営む可愛いお店

クラシヤ_外観_3286

コバルトブルーの外観と赤い屋根がキュート

明智鉄道明智線「野志駅」より車で約1分、国道363号線沿いの自然豊かな山々に囲まれた『クラシヤ 小さなスパイス食房と喫茶のお店』。

“スパイスのように甘い、苦い、辛いなどがある暮らしの中で、クラシヤで過ごす時間が日々のスパイスになったら…”との想いのもと、店主の松本さんが営むお店です。

クラシヤ_内観3218

店主のこだわりが随所に

店内は、前身の喫茶店で使われていた家具を活かしつつ、1つずつ形の異なるランプやドライフラワー、個性的な壁紙など、いたるところに店主のこだわりが配されています。

奥の半個室からは、明智鉄道が眺められるのも魅力です。

クラシヤ_メイン_カレー3261

「きのことレンコンの秋カレー、山椒さんまカレーのあいがけ」(980円)

こちらのおすすめメニューは、スパイスの効いた自家製カレー。
黒板に記されたメニューより1種930円、2種(あいがけ)980円、ぜんぶのせ1080円。プラス100円で大盛も可能です。

トリミング_クラシヤ_焼き菓子_3240

右から/「ラムレーズンのチーズタルト」(320円)、「りんごと胡桃のベイクタルト」(350円)、「ホワイトチョコとジンジャーのレモンケーキ」(350円)

店主手作りの焼き菓子も豊富に揃っています。

クラシヤ_コーヒー3268

ランチメニューにプラス150円でドリンク、プラス300円でドリンクとケーキがセットに。

クラシヤ_黒板3241

ランチや焼き菓子は季節によって異なります

お店では、定期的に音楽イベントなども開催され、昼間とは異なる夜の顔をみせます。店主も「Mountain Mountains」として自ら活動しています。

店主のこだわりが詰まったお店で、くつろぎの時間を過ごしてみては。

クラシヤ 小さなスパイス食房と喫茶のお店

住所:岐阜県恵那市明智町野志222-8
電話番号:090-9945-3988
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜・火曜、土曜・日曜不定休
※営業日はInstagram(@kurashiya)、Facebook、電話で確認を
駐車場:7台
アクセス:明智鉄道明智線野志駅より車で約1分