マフィンとコーヒーが自慢。伊勢にある『fufüra』

レトロな伊勢の商店街の中にあるマフィン&コーヒー専門店『fufüra(フフラ)』をご紹介します。

手軽に食べられるお菓子を提供したいと、女性オーナーがオープンしました。
外はサクッと中はしっとりとしたマフィンを楽しむことができます。

Nフフラ2_MG_3491

白基調のおしゃれな外観

昭和の面影が残る、レトロな雰囲気の商店街にあります。

Nフフラ_店内タテ_3511

木のぬくもりがあたたかい店内

スタイリッシュでありながら温かさを感じる空間。ゆったりと美味しい焼き菓子とコーヒーを楽しむことができます。

廃材で作ったイスやコンクリート打ちっぱなしの天井などに、オーナーのセンスを感じます。

Nフフラ3_MG_3507

明るい雰囲気のソファ席

外から差し込む光と観葉植物が明るい雰囲気を醸し出すソファ席。小さい子供でも座りやすい高さなので、若いファミリーにも人気の場所です。ゆったりくつろぎたい人にもおすすめです。

Nフフラ1_MG_3447

「ハンドドリップコーヒー」(450円)「マフィン」「瓶入りレアチーズケーキ」など(180円~)

「ハンドドリップコーヒー」は「FUGLENTOKYO」の豆を注文が入ってからひくこだわりよう。香り高い一杯が楽しめます。

Nフフラ_マフィン赤_3457

こだわりのマフィン

Nフフラ_マフィン_レモン_3459

可愛いレモンが印象的です

一品一品、試行錯誤を繰り返しながら完成させたマフィン。
外はサクッと、中はしっとりとした食感のもの、食べやすいようにパイ生地を引いたタイプ、小倉と白玉など和の食材を組み合わせたものなど、オーナーの遊び心とこだわりが感じられます。

マフィンのほかにもクッキーやサブレ、タルトなども並んでいます。

Nフフラ_スタッフ_3465

『fufüra』女性オーナー

笑顔が素敵な女性オーナーが作る焼き菓子やコーヒーは絶品。事前に相談すればリクエストにもこたえてくれるそう。最近ではバターサブレやいちごタルトが人気です。

食べてみたい焼き菓子や好きな食材がある方はぜひお願いしてみては。

fufüra(フフラ )

電話番号:070-1612-2182
住所:三重県伊勢市宮後2-2-9 しんみち商店街内
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜、第3水曜定休(臨時休業あり)
駐車場:100台(共同)
アクセス:JR参宮線・近鉄山田線伊勢市駅より徒歩5分