双子が作る洋食とお菓子が美味。名古屋・栄の洋食屋さん

名古屋・栄にある女性心をくすぐる洋食とスイーツが楽しめるお店『a .merci..洋食とおやつ』をご紹介します。

“双子の姉妹が営む本格洋食とお菓子が自慢のカフェ”

調理師資格を持つ双子の姉妹が「本格的な味わいを楽しんでほしい」という思いのもとオープンしました。料理もお菓子も、旬の素材を取り入れながら丁寧に作り上げています。

N411_NEWS_a.merci4

シックな外観

重厚感ある黒の扉がシックな印象の外観。飲食店が集まるビルの3階にあります。双子のシルエットが目印です。

N411_NEWS_a.merci3

落ち着いた雰囲気の内装

シックな家具が並ぶ店内はあたたかで落ち着いた雰囲気です。席数は全16席。ひとりでゆったりくつろげるカウンター席も用意しています。

N411_NEWS_a.merci1a

「merciのよくばりおやつプレート」(1180円)

「merciのよくばりおやつプレート」は日替わりのおやつを一皿で3種類も楽しむことができます。
季節ごとに変わるスイーツとともに、一杯ずつ豆を挽いてハンドドリップで淹れたコーヒーを楽しめるのも魅力です。

ケーキはレモン4つ分の果汁を搾ってさわやかに仕上げた「レモンドリズルケーキ」が一番人気。ほかにも定番のショートケーキやチョコレートケーキ、クレープやパフェなどいろいろなおやつがあるので、スイーツ好きにはたまりません!

また、焼き菓子のテイクアウトができるのも嬉しいポイント。家でのおやつ用にはもちろん、相談すれば贈答用に好みのお菓子を焼いてくれます。

N411_NEWS_a.merci2a

「オムポリタン」(1100円)

卵のふわとろ感とパスタのもちもち感が絶妙なハーモニーを奏でる「オムポリタン」は男女かかわらず人気のメニューです。数量限定でふわふわの食感が特徴の「デミグラスソースハンバーグ」もイチオシです。

『a .merci..洋食とおやつ』には女性心をぐっと掴むおいしい洋食とスイーツがたくさん。
ぜひ、栄に遊びに来た際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

a .merci..洋食とおやつ(アメルシー洋食とおやつ)

電話番号:052-898-2338
住所:名古屋市中区栄4-12-22 第6和光ビル3F
営業時間:8:30〜18:00(LO17:30)
定休日:火曜
駐車場:なし
アクセス:地下鉄栄駅12番出口より徒歩5分