シンプルなおいしさ。覚王山のプリンとシフォンケーキのお店

上品な味わいのプリンとシフォンケーキのお店が覚王山の日泰寺参道に登場。『QOQONON(ココノン)』をご紹介します。

“本格派高級プリンとシフォンケーキの専門店”

マダガスカル産の天然バニラビーンズや北海道産純生クリームを使ったプリンと、シルクのようにしっとりとしたシフォンケーキが看板メニューです。

N411_NEWS_QOQONON4

白が基調の可愛い外観

パッと明るい雰囲気の白い外観。こだわりのお店が軒を連ねる日泰寺の参道沿いにあります。

N411_NEWS_QOQONON3

スイーツがずらりと並ぶショーケース

ショーケースが輝く1階は販売エリア。ショーケースには10種類ほどのスイーツが並びます。
2階には全48席のカフェスペースもあるので、おやつや手土産として購入するのはもちろん、店内で楽しむこともできます。テラス席もあるので、ぽかぽか陽気のこれからの時期におすすめです。

N411_NEWS_QOQONON1

「プリン」(各種390円~)

卵の味をしっかり感じる「レトロプリン」や生クリームの味わいが際立つ「覚王山プリン」、ほうじちゃと黒豆のハーモニーが抜群の「ほうじ茶」など、8種類ものプリンやゼリーが並びます。
名古屋コーチン、西尾の抹茶、オーガニックカカオなど厳選素材を使っているだけあり、どれも上品で優しい味わいです。
今の時期は季節限定の「苺ゼリー」や「ブラッドオレンジ」は見た目も華やかで子供も大喜びです。

N411_NEWS_QOQONON2

「シフォンケーキ」(各種290円~)

シフォンケーキは、プレーン・ショコラ・季節限定の3種類。生地にはしっかり水分が残っているので、しっとり柔らかな口当たりです。

イートインでのカフェメニューでは生クリームやフルーツと一緒にいただけますが、そのままでも十分美味しく味わえます。プリン3個とシフォン3個を詰め合わせたセット(2000円)も人気です。

素材と製法にとことんこだわり辿り着いたシンプルなおいしさのプリンとシフォンケーキ。
ぜひ、一度ご賞味あれ!

QOQONON 覚王山店(ココノン)

電話番号:052-715-7227
住所:名古屋市千種区山門町2-44-3
営業時間:10:00〜19:30※カフェスペース〜17:00
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:地下鉄覚王山駅1番出口より徒歩2分

関連リンク

http://www.qoqonon.jp/