うま味溢れる鶏肉を堪能。名古屋・栄『TSUKUNE』

宮崎県産の美味しいつくねが頂けるお店、名古屋・栄にある『TSUKUNE』をご紹介します。

“うま味と食感に心踊る!上質な宮崎県産の鶏つくね”

さまざまな産地の鶏を試行錯誤して店主がたどり着いたのは、肉質が良く、うま味が詰まった宮崎県産の鶏肉。その鶏肉でうま味溢れる美味しいつくねを作りました。

N_411_NEWS_TSUKUNE4

鶏のマークが目印

繁華街に建つビルの地下にあり、隠れ家的なロケーション。愛らしい鶏の看板がお出迎えしてくれます。

N_411_NEWS_TSUKUNE3

シンプルな内観

シンプルで清潔感のある店内。女性を中心としてお店を切り盛りしています。細やかな気配りとサービスが魅力です。

N_411_NEWS_TSUKUNE1

専用グリル

クセになる味わいの「やみつきつくね」(151円)と食感を楽しむ「こだわりつくね」(151円)を看板に、野菜と組み合わせた「創作つくね」(194円〜)などつくねだけでも全28種類。ほかにも「もも」「せせり」「砂肝」「ねぎま」「皮」など定番の焼き鳥メニューや「ピーマン串」「しいたけ串」などの野菜串があります。
専用グリルで一本ずつ丁寧に焼き上げているので、香ばしい美味しさです。

N_411_NEWS_TSUKUNE2

「焼き串各種」(151円)「トッピング」(30円〜)

鶏肉にはもちろん、味付けにもこだわり特選スパイスを使用。お好みでタレにもできます。トッピングも種類豊富なので、いろいろな味が楽しめます。
また、つくねをはじめとする「焼き串」以外にも「山芋ミート」や「ほうれん草ベーコン」「大盛コーンバター」など食欲をそそるメニューがたくさん。中でも「和牛のどて煮」は評判です。

じゅわっと広がるうま味と歯ごたえある食感が楽しめる『TSUKUNE』のつくね。お店で頂くのはもちろん、テイクアウトも可能なので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

TSUKUNE(ツクネ)

電話番号:050-3702-3412
住所:名古屋市中区栄3-12-4 エトワールさかえMBI G号
営業時間:17:00〜24:00(LO23:30)
定休日:日曜・祝日
駐車場:なし
アクセス:地下鉄栄駅より徒歩5分