本格天ぷらと相性抜群のワインを。錦の天ぷら屋さん

柳橋中央市場で人気の天ぷらのお店が2号店をオープン!錦の『天ぷらとワイン小島2号店』をご紹介します。

“美味しいワインと旬の創作天ぷらを手頃に! ”

ソムリエが選ぶワイン片手に、新鮮素材の天ぷらを楽しめる、柳橋中央市場の人気店の2号店。
鮮度の高さと手頃な価格はそのままに、四季折々の創作天ぷらでもてなしてくれます。職人が揚げる天ぷらは、衣がサクサクで油っぽさとは無縁。名物の海苔天いくらのカナッペは必食です。

N412_news小島4

シンプルな外観

木目調のシンプルな店構え。長者町通の一角にあります。カジュアルな雰囲気なので、ひとりでも気軽に立ち寄れます。

N412_news小島3

活気あふれる店内

半紙に書かれたメニューが賑やかな雰囲気を演出。昼呑みも楽しめます。

N412_news小島1

「穴子一本揚天定食」(890円)

穴子、海老、ちくわ、旬野菜など全7品の天ぷらがセットになった嬉しいランチ。ボリュームたっぷりですが、サクッと軽やかなので最後までおいしくいただけます。
ほかにも野菜好きにうれしい「野菜天定食」(690円)や「お好み天定食」(790円)などお得なランチメニューあり!単品ももちろん注文できます。

N412_news小島2

「いくらカナッペ」(205円)

サクサクの海苔の上にとろりとイクラが!磯の香りと食感がやみつきになるお店自慢の一品です。
夜にはコースも登場。「れんこんフォアグラ」(590円)や「大粒牡蠣天」(290円)など魅力的なメニューが並びます。

天ぷらに合うドリンクも充実。ビール、ウィスキー、スパークリングワインやボトルワインも。好みを伝えればソムリエがぴったりのものをチョイスしてくれます。

こだわりのさっくり天ぷらと相性抜群のワインで美味しい食事を。錦に訪れたら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

天ぷらとワイン小島2号店

電話番号:052-201-5619
住所:名古屋市中区錦2-10-18
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜・祝祭日
駐車場:なし
アクセス:地下鉄伏見駅1番出口より徒歩3分