北海道の味を矢場町で!『無添加うに専門店 うに横丁』

「北海道で味わった衝撃的なウニの美味しさを名古屋で伝えたい」そんな思いでオープンしたうに専門店。矢場町の『無添加うに専門店 うに横丁』をご紹介します。

“北海道へ旅する気分でウニ好き待望の専門店が登場”

ムラサキウニ、エゾバフンウニなどの無添加ウニをはじめ、カニや馬刺しなど北海道の味覚を堪能できます。今の季節には、うにしゃぶ(1990円)がおすすめです。
新鮮で癖が少ないので、ウニが好きな人はもちろん、苦手な人も挑戦してみる価値ありです。

N408_うに横丁4

シンプルな外観

木目調のシンプルで飾らない外観。大通りから一本入った交差点の角にあります。「うに専門店」の看板が目印です。

N408_うに横丁3

おしゃれな店内

シックでスタイリッシュな店内。一枚板のカウンターが目を引きます。全14席、落ち着いた雰囲気なので、ゆったりと食事を楽しむことができます。

N408_うに横丁1

「無添加うに刺し4種盛り」(3024円)

なんと贅沢な産地が異なる4種類のエゾバフンウニを食べ比べ。じっくり味わえば食感や甘みの違いに気づけるはず。オーダー率99%という人気の一品です。

N408_うに横丁2

「うにイカソーメン」(1296円)

旬のエゾバフンウニと新鮮なイカを名古屋コーチンの卵黄とともに。北海道と名古屋の最強のコラボレーション。濃厚なウニと卵黄、コリっとした食感のいかは相性抜群です!

ほかにもうにの甘みがぐっと増える名物の「うにしゃぶ」や馬刺しにうにをのせた「うにと赤身」「うにと霜降り」などもおすすめです。「蟹グラタン」や「イカの塩辛たっぷりじゃがバター」「黒毛和牛のメンチカツ」など、ウニ以外のメニューもあります。

名古屋にいながら北海道の本物のうにの味が楽しめる!となれば、ウニ好きにはたまりませんね。
ぜひ、本場の味を堪能したい人は訪れてみてはいかがでしょう。

無添加うに専門店 うに横丁

電話番号:052-211-7850
住所:名古屋市中区栄5-5-13
営業時間:18:00~翌3:00(LO翌2:00)
定休日:月曜※12/31~1/1は休業
駐車場:なし
アクセス:地下鉄栄駅13番出口より徒歩8分