フードからデザートまで色々な楽しみ方ができる矢場町のカフェ

名古屋・矢場町の路地裏に佇むキッシュやタルトが自慢のお店をご紹介します。

こだわりメニューの個性派カフェ

N406_キュームキッチン3

白いテントが目印

地下鉄矢場町駅から徒歩3分、都心ながらも閑静な路地裏に佇む『QO kitchen(キューム キッチン)』。白とブルーグレーを基調とした爽やかな外観が印象的です。

こちらは、大須の人気カフェ『キュームカフェ エア』、持ち帰りタルト専門店『キュームタルト』の姉妹店。
「さまざまな美味しいおやつとごはんを味わってほしい」との想いから2018年7月にお店をスタート。

N406_キュームキッチン4

アットホームな雰囲気の店内

白を基調とした木の温もりが感じられる店内には、テーブル席のほかにカウンター席もあり、おひとり様でも気軽に入れそうな雰囲気。

姉妹店でもおなじみのキッシュやタルトなどのメニューをはじめ、カレーライスやパスタからフレンチトーストまでボリューミーなメニューが揃います。

N406_キュームキッチン2

「季節のタルト」(650円~)

店内中央のショーケースの中には美味しそうなタルトが並んでいます。
姉妹店でも人気のミニベイクドタルトに加え、旬のフルーツや食材を使ったフルーツタルトやホールタルトなど、見ているだけで幸せな気分になります。シンプルかつ洗練された味わいとビジュアルで女性に大人気だそう。

N406_キュームキッチン1

「本日のランチ」(900円~)

ランチメニューは数量限定のキッシュをはじめ、パスタ、ご飯、パンの4種類の中からセレクトできます。
ランチはサラダ付きで、+100円でドリンクもいただけます。ドリンクメニューも充実していて食事にあうお酒も揃っています。

夜11時まで営業しているので、夜カフェとしても活用できるのが嬉しいポイント。ぜひ、矢場町を訪れた際には足を運んでみては。

QO kitchen(キューム キッチン)

電話番号:052-241-1770
住所:名古屋市中区栄5-19-27  河合ビル1F
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00(LO21:00)
定休日:月曜・第1火曜
駐車場:なし
アクセス:地下鉄矢場町駅3番出口より徒歩3分