おばんざいとおでんを楽しんで。名駅『かりんとう はなれ』

地酒とともに、おばんざいとおでんが楽しめるお店が中村区・名駅に。
『かりんとう はなれ』をご紹介します。

“ほっこり気分も楽しめるおばんざいとおでんの店”

カウンターにズラリと並ぶおばんざいやおでんを肴に、種類豊富な地酒が味わえます。昆布とムロアジのダシが染みたおでんの具材は、大根や玉子などの定番ものを中心に常時13種類も。

N408_かりんとう4

洗練された雰囲気の店構え

白いのれんが洗練された雰囲気の外観。『納屋橋かりんとう』の2号店としてオープン。黒で書かれたお店の名前が目印です。

N408_かりんとう3

白が基調の店内

和モダンな雰囲気が魅力的な店内。白を基調としているのでパッと明るい感じがします。女性スタッフが切り盛りしていてほっこりと温かい印象です。
1階はカウンターがメイン、2階はテーブル席というフロア構成で、ひとりでもふらりと立ち寄りやすい雰囲気です。

N408_かりんとう1

「おでんおまかせ5品」(1200円)

その日のオススメを店主がセレクトしてくれる「おでんおませ5品」はぜひオーダーしたい一品。
「大根」や「半熟玉子」「厚あげ」「ごぼ天」などのおでんのほか、「牛すじ」「スペアリブ」などの肉おでんも充実しています。

N408_かりんとう2

「サバのへしこ」(1300円)

日本酒のお供に最適な干物もお店のイチオシ!
福井の郷土料理“へしこ”は塩漬けして糠漬けにした干物です。写真の「サバ」以外にも「ふぐ卵巣」、「いわし」もあり。そのままはもちろん、お茶漬けで食べるものおすすめです。

ほかにもサラダやつまみ、刺身、天ぷら、煮物など種類豊富なメニューが揃います。
ドリンクも日本酒、ウィスキー、クラフトビール、焼酎、酎ハイと一通り揃っているので好みのものをチョイスして。

和を感じる美味しいお料理とお酒を楽しむ大人な空間。しっとりと飲みたい時に訪れてみてはいかがでしょう。

かりんとう はなれ

電話番号:052-462-9935
住所:名古屋市中村区名駅5-38-2
営業時間:17:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜・祝日※12/30~1/3は休業
駐車場:なし
アクセス:地下鉄国際センター駅3番出口より徒歩10分