地元食材を使った美しい料理が自慢!岡崎の大人気カフェ

岡崎の大人気カフェがパワーアップして矢作川のほとりへ移転!『brasserie cafe Мир(ブラッスリーカフェ ミール)』をご紹介します。

“料理も空間も魅力UP!スタイリッシュにリニューアル”

『Мир』とは世界・平和という意味。料理やコーヒーを通して、人・植物・動物、全てが共存できる空間造りを心がけています。料理が主役であり、その料理を引き立てる器、照明、空間作りまで徹底的に追及しています。

N413_ミールカフェ6

シックな外観

コンクリート造りのシックな外観。矢作川の堤防沿いにあります。「 Мир」の文字が目印です。

N413_ミールカフェ5

落ち着いた雰囲気の店内

ダークブルーを基調とした、シックでスタイリッシュな店内。木製の家具があたたかな雰囲気を演出します。大きな窓から覗く新緑の景色など、四季折々の楽しみも魅力です。

N413_ミールカフェ4

開放感のあるテラス席

入口すぐ奥には、全6席のテラス席もあります。ゆったりとした空気感が心地良い空間で、これからの季節は特にオススメです。

N413_ミールカフェ1

「バーニャカウダ&スープのセット」(1674円)

ランチはパスタやカレー、サンドイッチなど、バリエーション豊富。使用する食材は、生産者とつながりがある三河産を中心に、より良いものを仕入れています。

写真の「バーニャカウダ&スープのセット」は地元や三河産の野菜を使用。季節のスープや自家製パンがセットになっています。

N413_ミールカフェ3_抜き

「パンケーキ(バニラアイス、季節のフルーツトッピング)」(1296円)

地元産の卵や菜種油を使用した「パンケーキ」はオーソドックスな人気メニュー。インスタ映え間違いなし!な華やかな一品です。
ドカッと乗ったアイスクリームとたくさんのいちごが魅惑的。ふんわり優しい甘さのパンケーキによく合います。

N413_ミールカフェ2

「チョコレートと季節の柑橘の極パフェ」(1458円)

季節の柑橘や蒲郡みかんの果汁で作ったシャーベットやブランマンジェを使用しています。柑橘のさわやかな酸味と濃厚なチョコレートがベストマッチです!

デザートはもちろん、ドリンクにもこだわりが。
コーヒーは自家焙煎の豆を使って、常に淹れ立てを提供しています。他にも岡崎産の抹茶やほうじ茶、蒲郡みかんを使用したドリンクなど、三河産の素材を厳選しています。

こだわりが詰まってパワーアップした『brasserie cafe Мир』。移転前からファンの方はもちろん、初めての方もぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

brasserie cafe Мир(ブラッスリーカフェ ミール)

電話番号:0564-83-5882
住所:愛知県岡崎市下佐々木町字宮畑51-7
営業時間:8:30~15:30(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:00)
定休日:水曜
駐車場:あり
アクセス:JR東海道本線西岡崎駅より車で約10分